某所市民センターへシロアリ調査に行ってまいりました。

初めに、鍵をお借りするのに事務所にお伺いしましたが、

私「こんにちは、白蟻業者の者です」

職員さん「あ、白熊さんが来たよ!」

え?熊??

職員さんみんな大爆笑です。
和やかな雰囲気の中、鍵をお借りし、職員さんにシロアリ被害の場所を案内して頂きました。

P5190005

こちらの被害現場の会議室です。




P5190009

P5190004
シロアリの被害跡、
殺虫剤をふったせいで姿を隠したのか
木材を食べるだけ食べたからか、シロアリの現物が出てきません。。

しかし、裏の倉庫に行ってみると・・

P5190013
見つけました!

P5190012
ここにも。

後日、区役所に報告書と提案書を持参して、ご担当の方にご説明させて頂きました。

弊社はシロアリ防除事業を通じて
ご依頼者様に安心をお届けすることを目指しておりますが
公共の施設のシロアリ防除を通じて
さらに地域の皆様のお役に立てれば嬉しいです。

行政の皆様、今後ともお気軽にご相談ください。





ちなみに、今回はベイト工法での駆除という指定もあり、
セントリコンシステムをご提案させて頂きました。

セントリコンシステムとは
世界最大手の化学メーカーダウケミカル社が開発した薬剤を散布しないシロアリ駆除の製品です。
アメリカの「ホワイトハウス」や「自由の女神」、
日本の「延暦寺」、「浅草寺」など世界の名だたる建築物をシロアリから守っています。

先日、弊社は関係各社様のご支援ご協力を頂き、
セントリコンシステムの施工代理店に登録して頂きました。
ダウ社認定オペレーターが対応しますので、
ご興味のある方は、どうそお気軽にご相談ください(^_^)


http://www.hcs-sentricon.info/